2016年09月29日
それってホントに舌痛症?

 舌痛症についてGoogle検索すると、日本歯科医師会のホームページの中のサイト内にあるテーマパーク8020の記事がトップになっています。まず舌痛症がどんな病気なのかは下記のサイトをご覧ください。

http://www.jda.or.jp/park//trouble/glossodynia.html

 

 もしこの記事を読まれて納得された方は、以下の記事は読まなくても結構です。

 

 舌が痛いから舌痛症と診断してしまうと、かえって治療が難しくなったりして、診療所や病院歯科を転々とするケースがあります。

 舌痛症については以前にもブログの記事で書いたことがありますので、下記を参考にしてください。

http://www.holistic-niimuradc.com/blog/642.html

 

 何件も診療所を変えてみたけれど、治らないという方で、当医院に来院された方の多くはTCH(上下歯列接触癖)への対応をすることによって症状が早期に軽減しました。

 ただ口腔外科など病院歯科を受診し舌ガンではないと診断されたにもかかわらず、舌ガンへの恐怖心の強い方は、対応が難しくなる場合があり、そのようなケースでは心療内科への受診をお勧めしています。


 
ボットからトラックバックURLを保護しています