2017年08月08日
子育てが終わった女性の方へ 口から始めるアンチエイジングPart1

 今回のブログは子育てが終わった女性向けに書いてありますが、その世代の方はインターネットで情報を得るという事はあまりないかもしれません。

 ですから「最近お母さん、なんだか年取ったなあ」と気にされている娘さんや息子さんにも読んでほしいと思います。むしろそちらの方が多いかもしれません。

 

 お母さん(もしくはあなた自身)が年取ったなあと感じるのは、疲れやすさですか?元気のなさですか?

 今回はそんな症状を気にされている方へ書いてみたいと思います。

 

 あなたは以下の質問にあてはまりますか?(娘さん、息子さんでしたら、お母さんにそれとなく聞いてみてください。)

 

口元のしわが気になる。

昔好きだったものを食べなくなった。

食べ物が引っかかりやすくなった。

歯がぐらぐらして物が食べづらくなったと感じる。

入れ歯で食べづらい。

入れ歯が合わない。

噛むと痛い歯がある。

 

 このような症状のうちどれか一つでも当てはまることがあったら、あなたの疲れやすさや元気が出ない原因は、お口にあるかもしれません。

 ヒトは口からものを食べ、十分にかんでから胃に送ることで栄養分が吸収されやすくなり、エネルギーとなるからです。しっかりかめなければ活力もでません。

 子育てが終わっても忙しい毎日が続きますが、ご自身の健康のためにも、また若さを保つためにもお口の健康見直してみませんか?

 

 新村歯科医院ではカウンセリング(歯科相談)も行っています。

 

 


 
ボットからトラックバックURLを保護しています