2017年08月09日
インプラント? インダイレクトブリッジという選択もあります。

 何かの理由で奥歯を失った場合、治す方法として今までは入れ歯、ブリッジ、インプラントの三つの方法しかありませんでした。

 

 現在は、それに加えてインダイレクトボンディングブリッジという方法があります。

 

 この方法については今年の2月におこなわれた、株式会社GC主催による「MI World Symposium in Tokyo」で講演されたIvana Miletic先生の「生物学的観点からのMI修復・補綴処置」の中で紹介されました。

 講演終了後の休み時間にIvana先生に直接質問し、治療上の要点をお聞きすることができました。

 この度ようやく患者さんからブログ上にアップしてもよいとの許可をいただいたので、下記に写真を紹介します。

 この方法で行うと、歯を削る部分が大変少なくて済みます。しかも見た目もきれいです。この患者さんのレントゲン写真もアップしておきましたが、従来詰めてあったところを削り中に補強としての特殊な樹脂を埋め込むスペース分だけ、少し削っています。

 ご興味のある方は0263−88−7418 新村歯科医院まで「インダイレクトボンディングブリッジについて相談したい。」とお電話ください。

 

 

2017080916313942713.jpg

 
ボットからトラックバックURLを保護しています