2011年02月17日
デンタルドックについて 美storyの記事より
 美魔女という言葉が最近テレビで取り上げられる事が多いようです。詳しい定義はよくわかりませんが、どうやら40代以上の美しい女性でしかも、年齢を感じさせない。年齢よりもずっと若く見られる女性のようです。
 そのような女性を目指す方のための雑誌が美storyなのでしょうか。2月17日発売のその雑誌に「白い歯は40代の美たしなみ」という特集があり、その中に私が属しているH.D.Aの会員で東京都で開業されている福本先生が「美しい歯はまず歯の健康から」というタイトルでデンタルドックについて取り上げられていました。
 ムシ歯や歯周病、そして銀色の見てくれの悪い歯など、歯の事で悩んでいる方が多数おられます。一時的に白い被せもので見てくれを回復しても、なぜそうなったのかという原因を解決しなければ、ふたたび被せものの周りからムシ歯が出来たり、歯周病で歯と歯の間に隙間が出来たりと治療を繰り返す事になります。
 今多くの方が人間ドックを受けられており、全身の健康に対する意識は大変高くなっています。しかし、なぜかお口の健康に関しての意識は、20年前、30年前とあまり変わっていないようです。明眸皓歯という言葉があるように口元から見える白い歯は美しさのシンボルです。あなたの美しさを保つためにも、アンチエージングのためにも、デンタルドックを受けてみませんか。

 
ボットからトラックバックURLを保護しています