2018年01月23日
青島徹児先生に、前歯の審美性の再現法を学ぶ

 1月20日、21日の両日株式会社GC主催による、青島徹児先生の「ダイレクトボンディングセミナー 天然歯再現法を実習でマスターする:前歯コース」が開催され、参加してきました。

 このコースはGC社のエッセンシアという製品を使って、前歯の審美性を回復するというものでした。

 エッセンシアについては、昨年Tapia先生が来日した際のセミナーにも出席し、おおよその理解は出来て、その後模型で自分でも実習を重ねてきました。

http://www.holistic-niimuradc.com/CALENDAR/201709/20/

 

 ただ患者さんに提供するには今一歩不十分だと考えていたので、改めて青島先生のコースを受講しました。やはり参加した甲斐がありました。エッセンシアは十分な理解のもとに使用すれば、従来の製品に比べ高い審美性が回復できると思います。今後はエッセンシアを用いてより高い審美性の再現を患者さんに提供していきたいと思います。

 

 実習等については改めてご報告したいと思います。

 

 

2018012311443918578.jpg

 
ボットからトラックバックURLを保護しています